人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子ガーデン

小国サテライト細金です。

毎日梅雨らしくない天気が続いていますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は少しご報告を。
 
八王子集落の入り口には八王子トンネルという短いトンネルがありますが、
そのトンネルに向かって芝ノ又川から山間に緩やかなつづら折りの道を上っていくと、
広大な空き地(ほとんどゴミ捨て場のようになっていた土地ですが、、、)が現れます。

今までゴミと雑草に覆われたこの集落の入り口の広大な土地を、
このままみすぼらしい姿のまま放置しておく訳にはいかない!!

ということで、
ちょうど今年は東京八王子会(首都圏在住の八王子集落出身者の集い)結成50周年でもあるし、
これを機に、この土地を綺麗なガーデンにしようという計画が進行中です。

今週一週間かけて土地をならし、新しい土を敷き詰めました。

八王子ガーデン_b0232999_1142491.jpg


そして日曜日(6/17)には長岡技術科学大学のボランティアサークルの皆さんの力を借りて
ひまわりの種をまきます。

これから先、この土地がどのような姿に生まれ変わるのか。

八王子・芝ノ又を訪れる人にとっての素敵な〝庭〟になる様子を、
これからも引き続きお伝えしていきたいと思います。
by shibanomata | 2012-06-15 11:48 | 八王子ガーデン


芝の又プロジェクトのブログです。


by shibanomata

カテゴリ

全体
芝ノ又について
お問い合わせ
2012カレンダー
雪かき
八王子ガーデン
お知らせ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

最新の記事

芝ノ又・八王子カレンダー11月
at 2012-10-31 13:08
芝ノ又・八王子カレンダー8月
at 2012-08-01 13:23
芝ノ又・八王子カレンダー7月
at 2012-06-29 18:59
八王子ガーデン
at 2012-06-15 11:48
6月カレンダー
at 2012-06-06 08:58

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧